がんばれ転勤族!無駄をなくして豊かな人生☆

転勤族の妻、主婦兼在宅ワーカーのアラフォーおばさんによる、 いかに無駄を省き生活・子育てを豊かにしていくかを模索するページです

単身赴任決定

転勤の辞令が出ました。単身赴任です

新居に引っ越してから、約1年半…いつか、こんな日が来るとは思っていたけど、こんなに早いとは

けっこう遠くです。300km以上離れています

 

まだ小さい子供もいるのに、これからは月に1度しか会えない…

経済的な負担も増えます。別居手当や家賃会社負担を考慮しても、試算では10万円を軽く超えます(涙)

車が欲しいとも言っています。それをやってしまうと、たぶん家計破綻まっしぐらだけどいいのか?

貯蓄や家計を潤わせるためになら「私ももっと働かねば!」って頑張れるけど、さらに支出を増やす車を買うのはどうかと思う

 

今後は、二重生活にかかった費用や問題点・改善方法なども順次書いていきたいと思います